マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.31 No.2(2011.09.30)


MJ 2011 AUTUMN 122
価値管理のマーケティング戦略
MJ122 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 私見‐マーケティング研究者にとって「大事なもの」
  • 井上哲浩(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 テレビ番組とWEB上のクチコミにおける関係性について
  • 岩田幸也(元 株式会社電通 関西支社 統合ソリューション局)・坂井政文(株式会社電通 関西支社 ビジネス・ディベロップメント・センター ソリューション・デザイン室)
論文 日用品企画実験における対面・Web上の議論の効果比較~提供者と受容者の相互作用モデルの部分的検証として~
  • 大澤幸生(東京大学大学院 工学系研究科システム創成学専攻 教授)・小橋りさ(株式会社電通:本研究時は東京大学工学部システム創成学科)
論文 電子書籍の価値分析~日米市場の比較に基づく考察~
  • マーク・E・パリー(ミズーリ・カンザスシティ大学ブロック・ビジネススクール 教授)・川上智子(関西大学 商学部 教授)
論文 オンライン情報探索がブランド・パリティーに与える影響~クリックストリーム分析による探索的研究~
  • 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)
論文 企業成長への資源提供を支援する収益性確保のためのマーケティングROIフレームワーク ~一例:価値デザインを包含した製品開発戦略~
  • 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・西本章宏(小樽商科大学 商学部 准教授)・永井隆男(株式会社ミツカングループ本社 西日本支社 営業推進部)
AMA・JM 誌論文 サービス・セパレーションに対する顧客反応(非公開)
  • 訳:田中祥司(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——91 > 顧客参加型の商品開発
  • 増田明子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——92 > 顧客とともに行なう営利事業と社会貢献活動
  • 明神実枝(中村学園大学 流通科学部 講師)・清水信年(流通科学大学 商学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 80> ブランド偽造品と消費者の反応
  • 周凌帆(神戸大学大学院 経営学研究科 修士)
テーマ書評 <シリーズ—— 81> サプライヤー選択基準の研究
  • 渋谷義行(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 69> 『しまむらとヤオコー』小川孔輔 著
  • 評者:渡邊隆之(沖縄大学 法経学部 教授)
編集後記
  • 井上 哲浩(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member