マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.17 No.4(1998.03.27)


MJ 1998 SPRING 68
内的規範と外的規制
MJ68 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 内的規範と外的規制
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
論文 流通外資の競争力 ~その「移転」可能性の問題を考える~
  • 加藤 司(大阪市立大学 商学部 助教授)
論文 化粧品メーカーのマルチ・ブランド戦略と最適チャネルミックス ~競争優位をめざすブランド・エクイティー戦略~
  • 水尾 順一(株式会社 資生堂)
論文 ブランド構築のコンテクストとしての文化 ~トヨタの米国市場ブランド戦略に見る「フェアネス」の重要性~
  • 阿久津 聡(一橋大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
論文 効果的ブランド・エクステンション戦略
  • 下森 清(ライオン(株))
AMA・JM誌論文 マーケティングチャネルにおけるEDIシステム採用の相互依存関係とシェアへの影響(非公開)
  • 訳:藤田 健(神戸大学大学院 経営学研究科)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——27> 成熟市場への挑戦 ~キッコーマンによる「特選丸大豆しょうゆ」の導入~〔キッコーマン株式会社〕
  • 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ——28> ギフトとコミュニケーション
  • 木村 純子(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ——8> 『小売りイノベーションの源泉 ——経営交流と流通近代化——』
  • 評者:田中 正郎(青山学院大学 経営学部 助教授)
編集後記
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member