マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.18 No.1(1998.06.30)


MJ 1998 SUMMER 69
ブランディングの本質
MJ69 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 ブランディングの本質
  • 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 企業戦略におけるブランド管理の地位 ~ブランドとその外部性~
  • 田中 洋(法政大学 経営学部 教授)
論文 もうひとつの《無印良品》考 ~「目立たない消費」のためのブランド~
  • 吉田 順一(神戸大学 経営学部 教授)
論文 ブランドの意味構造分析 ~意味要素数と意味要素のタイプに焦点を当てて~
  • 小林 哲(大阪市立大学 商学部 助教授)
論文 ロングセラー・ブランド化の条件と課題
  • 青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
論文 新製品開発における競争と協調の戦略
  • 大薗 恵美(早稲田大学 アジア太平洋研究センター講師)
AMA・JM誌論文 市場情報処理と組織学習(非公開)
  • 訳:中谷 健太郎(ハーバード大学)・小川 進(神戸大学 経営学部 助教授, MIT)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——28> メガ・ブランド化への挑戦 ~「アリナミン」にみる市場変化への対応戦略~〔武田薬品工業株式会社〕
  • 乳井 瑞代(学習院大学大学院 経営学研究科 研究生)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
テーマ書評 サービスの顧客満足と顧客維持研究の展開
  • 藤村 和宏(香川大学 経済学部 助教授)
編集後記
  • 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member