マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.18 No.3(1998.12.14)


MJ 1998 WINTER 71
消費社会の展開とマーケティング課題
MJ71 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 消費社会の展開とマーケティング課題
  • 池尾 恭一(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 医薬品流通の再編成過程 ~流通系列化の変容と卸売業の相対的自立化~
  • 三村 優美子(青山学院大学 経営学部 教授)
論文 新しいビジネス・モデルとマーケティングの変容
  • 森本 博行(ソニー株式会社 プロダクツ・ライフスタイル研究所 部長)
論文 選択状況におけるカテゴリー化 ~消費者の選択行動とカテゴリー化概念~
  • 新倉 貴士(関西学院大学 商学部 専任講師)
論文 インターネット広告の特性と可能性
  • 井上 哲浩(関西学院大学 商学部 専任講師)
AMA・JM誌論文 ブランド・ネームの示唆性が広告再生に与える影響(非公開)
  • 訳:久保田 進彦(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
テーマ書評 <シリーズ——31> 新製品の普及と消費者の革新性
  • 田嶋 規雄(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
ブックレビュー <シリーズ——10> 「パワー・ブランドの本質 ~企業とステークホルダーを結合させる『第五の経営資源』~」
  • 評者:丸岡 吉人((株)電通 マーケティング統括局)
編集後記
  • 池尾 恭一(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member