マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.19 No.1(1999.06.28)


MJ 1999 SUMMER 73
パラダイムを変えるメタファの力
MJ73 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 パラダイムを変えるメタファの力
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通R&D局アイデア工房部長)
論文 「生きがい」づくりのマーケティング ~「存在」のマーケティングの探究~
  • 武井 寿(早稲田大学 商学部 教授)
論文 スポーツ・イベントとテレビ・メディア ~「物語」の生成と消費社会との関わりを通して~
  • 清水 諭(筑波大学 講師)
論文 マーケティング組織における知識・能力
  • 岡本 慶一((株)電通 研究開発本部 R&D局 アイデア工房部長)
論文 営業革新の本質 ~営業システムの課題~
  • 大西 潔(株式会社メディアボックス 代表取締役)
論文 化粧品メーカーのグローバルブランド戦略
  • 水尾 順一(駿河台大学 経済学部 助教授)
AMA・JM誌論文 関係性管理のためのコミュニケーションを基盤としたマーケティング・モデル(非公開)
  • 訳:水野 由多加((株)電通 R&D局コミュニケーション研究部主管)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——30> ブランド進化への挑戦 ~「ポカリスエット」にみる自己変革のブランド戦略~〔大塚製薬株式会社〕
  • 乳井 瑞代(本誌編集委員 / 学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
ブックレビュー <シリーズ——12> 関係性マーケティングの構図
  • 評者:高嶋 克義(神戸大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通 R&D局 アイデア工房部長)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member