マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.31 No.3(2012.01.15)


MJ 2012 WINTER 123
新しいメディア環境に対応するマーケティング
MJ123 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード
巻頭言 紺屋の白袴ではいけない
  • 丸岡吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通)
論文 メディアとマーケティングの共犯関係
  • 若林靖永(京都大学 経営管理大学院 教授)
論文 ソーシャルメディアを傾聴するテレビコンテンツ・マーケティング
  • 江利川滋(株式会社 TBS テレビ)
論文 トリプルメディア+1、マーケティングのエコシステムを活用するためのオウンドメディア「コカ・コーラパーク」のプラットフォーム化
  • 江端浩人(日本コカ・コーラ株式会社)
論文 データ環境が変えるマーケティングの実践
  • 萩原雅之(トランスコスモス株式会社 理事 エグゼクティブリサーチャー)
論文 考慮集合形成メカニズムと意思決定ルール
  • 浦野寛子(立正大学 経営学部 専任講師)
AMA・JM 誌論文 販売、マーケティング、R&Dの協同が新製品の成功にもたらす効果(非公開)
  • 訳:大風 かおる(多摩大学 経営情報学部 客員准教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——93 > パワースポット・ブームを通じた縁結びのコミュニケーション~地域振興への拡張を目指した神社のリレーションシップ・マーケティング~
  • 畠山仁友(早稲田大学 商学学術院 助手)・武井 寿(早稲田大学 商学学術院 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——94 > B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」~地域ブランドの競争と協調~
  • 小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 准教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 82> 市場志向研究の現状と課題
  • 猪口純路(広島市立大学 国際学部 准教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 70> 『価値共創時代のブランド戦略』青木幸弘 編著
  • 評者:恩蔵直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
編集後記
  • 丸岡 吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member